西表→石垣→羽田(10月13日)

西表島最終日は素晴らしい朝焼けを堪能し、徳ちゃんと二人で早朝SUP。陽が高くなるとプールのように凪いだ海に素晴らしい景色が広がる。カヤックより目線が高いので下のサンゴもパキッと見え、空を飛んでいるような感覚だ。
smokinawa 327

20101014-1.jpg
美しい景色を堪能し西表を去る。
港ではボートが2艇一緒に来たので、「ヒロさん、最後まで様子を見て早く出そうな船の切符を買ったほうが良いですよ」と裏技を教えてくれる。「あ、こっちの船のほうが良いですね、オジーオバーばかりだけど」と彼の勧めてくれた船の切符を買い「今度はマウイで」と固い握手を交わし乗船。その船は見事にもう一艇より後に出たさぁ(苦笑)。

石垣の離島ターミナルよりバスに乗り空港へ。飛行機上空から見た石垣のラグーン内の海はハワイでは見れない素晴らしい青のグラデーション。あっという間に羽田空港に着き電車で実家に戻る。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロさんお帰りなさい!私はヒロさんと入れ違いに日本に帰って来ちゃったよ~。
石垣、竹富、西表と楽しんだみたいだね。私も行ってきたばかりだから「あーこんなだった」って思いながらブログ楽しませてもらいました。一気読み!
次回はヒロさんがいるときに遊びに行きますね。では、また!

りんこ、避けてたわけじゃないが(笑)本当に入れ違いだったね。昨日はポチとヨッシェーが遊びに来たよ。またどこかで!
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで