Back to Maui (10月14日~10月17日)

横浜の実家は私の居ない間にトイレとバスルームのリフォームをしモダンになったがハイテクで使いこなせない。トイレの前に建つと勝手に開く上ブタと便座シートにはじめは驚いたが、ここまでやるならいっその事ズボンも下ろしてくれ。暇な時間は自転車で近所に買い物。ちょっと走るとコストコやジャスコ、大型電気店、100円ショップ、中古本屋など何でもあるので横浜や東京の雑踏に出るより遥かに楽だ。近所に住んでいる友人が時々遊びに来てくれたが、特にカリフォルニア時代の同じアパートの隣人イタルとは20年ぶりくらいに会った。
itaru1.jpg
日本人離れした顔をしているが45歳になってもあいかわらずバカで安心した。
itaru2.jpg
10月16日は今回のメインイベントのひとつ、オヤジの23回忌の法事が無事に終わり翌17日にマウイに戻る。最終日はオカッチとチーがYCATまで車で送ってくれたが最後に携帯電話を実家に忘れUターンとしっかりオチまでついた。

さきほどマウイの我が家に到着し一眠りして起きた所。ジンボの最後の様子もカナからしっかり聞いた。室内にはジンボの写真や友人から頂いたプレゼントが並んでいる。「ジンボは天国に行ってしまったけど、時々遊びに来るよ」と可奈は言う。匂いや気配ではっきりとわかるらしい。早く俺の元にも出てこないかな。

smalljinjin.jpg
日本でお世話になった皆様ありがとうございました。マウイ留守中に我が家とジンボを支えてくれた皆様もありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

HIROさん!
やっぱり17日にMAUIへ戻ったんですね。
今回は一度しか会えなかったですが来年は僕らがMAUIへ行きますので宜しくお願いします。

ツーテー、その節はわざわざ湘南まで会いに来てくれてありがと。次回は是非マウイでのんびり遊びましょう。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで