

クルーズ

まったく波のないサウスサイドだけど海はグラッシーで天気は快晴。今日は運動のつもりでタカヤマの10’7”でコーブからスターマーケットまでパドルを意識しながら漕いでみた。途中OC1(一人乗りアウトリガーカヌー)と併走したがあっという間に差をつけられた。多分往復で3キロくらいだろうけど波がないので海には人がほとんどいなくて気持ちのよい時間が過ごせた。昔こっちのジムに入会した事があったが、暗くて臭い部屋に閉口し1日でやめメンバー代を無駄にした事があったが、その何倍も気持ちがよい。

腰痛に関しては多分波に乗りたいときに無理して板を回したりテイクオフで力を入れたりするのがいけないようで、今日は2時間のパドルのあとでも結構快調。冬になるとこの辺はまったくと言っていいほど波のない日が増えるので(でも西うねりが決まると夏の波より大きくなるが)少し大きめなダウンウインド用のボードが欲しくなってきた。自転車だってママチャリよりスピードの出るロードバイクのほうが乗ってて楽しいというもんだ。かといってレースとかに出ちゃうと無理して身体を痛めそうなのであくまでも自分のファンのためだが。今狙っているのはジミールイスの12フィート、ちょっと試したけどオールマイティに遊べるボードのような気がする。

我が家の木に金がならないかな。

smsup-etc 010
ちょっと前のコーブサンセット

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで

