12月の雨の日

今朝は4時前から目覚めてしまった。キヘイは珍しく雨が降っています。そして今日から12月。そういえば鈴木茂のギターがカッチョヨイ「12月の雨の日」というはっぴいえんどの名曲があったな。

昨日はゲストルーム滞在中のヨッチャンと波のない海で一緒にSUPをした後、ジャグジーに入りながらビールをシュポッとやったのだが「HIROさん、日本はみんな走ってると言うのに午前中からビールなんか飲んでいいんですか」と呆れられた。「それでいいのだ」とバカボンのパパのようなことを言ったと思うが仕事が暇な時はジタバタしてもしょうがない。

少し前に我が家に滞在していたマリちゃんが写真を送ってくれたので今日は私が良く行く店を紹介しよう。
まずはキヘイのイタリアンレストラン「アントニオ」。大波好きなコーノスケのお店、上手くて安いので居酒屋代わりに時々使わせてもらっている。隣の娘は酔っ払いオヤジをまったく相手にしていませんが(笑)。
antonio.jpg

そしてラハイナ方面に行った時にはご存知ノブちゃんのピンクワゴン。ここのプレートランチをテークアウトしてどっかのビーチパークで食べるっていうのが私の定番。オフのときはあんなにぶっ飛んでいるのに仕事中はいたってまじめな振りをするのが面白い。いまさらねー(笑)
pinkwagon.jpg

これからマウイに来られる方、チャンスがあったらお試しください。どっちもおいしいよー。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日本に帰ってしまった(らしい)ノブさんだけでなく、桃色ワゴンのノブさんも覚えていますよ。
たしか、ブラックロックの裏手で潜った後にHIROさんに連れて行ってもらって、海辺の公園みたいなところでいただいた。何を頼んだかちょっと忘れたけれど、ミートボールとシチューだったかな。。ともかく、美味しかった。頼んだとおりにきれいに盛り付けてくれた。でも、HIROさんとアイコンタクトで話をしていたから、その系の人だと思ったさ。(^◇^*;)ワハハハ
HIROさんとは「やっぱり日本人だよね。味付けも盛り付けも繊細だ。」という点で意見が一致したのを覚えています。

そっか、一緒に行ったっけ。何年前だろう?すごい記憶力だね。俺昨日の夕飯何くったっけ?

2006年の3月15日です。
僕らは毎日鼠色のスーツを着てネクタイを締め、満員電車に揺られて会社に行き、机に座ってPCと向き合うのが仕事だから、数少ない楽しかったことは鮮明に覚えています。
HIROさんは毎日楽しいことがたくさんあるから、覚え切れないでしょう。
しかし、何を好んで毎日鼠色のスーツを着てネクタイを締め、満員電車に揺られて会社に行き、机に座ってPCと向き合ってるんだろうね? f(^○^*;?)
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで