スイッチオン!

以前からコーブパークは波の立つプールみたいだなと思っていましたが(コンパクトなスポットで岩棚に登れば波も横から見れる)、この3~4日は停電状態、やっと今日からスウィッチが入ったようだ。

アサイチはSUPで一番波の形がよさそうなムーンに行くとヘーイ、HIRO! と大きなオジサンに声をかけられよく見るとシェーパーのビルフットさんでした。彼が日本人の為にデザインしたと言うデモのニューSUPボード、9’3”を試させてくれた。波乗り用ボードにしては長いがその分薄くて幅も狭い。ややティッピーだが慣れてくるとパドルも良く進むしグライドもする。薄いので板もよくしなるらしい(フレックス)。このボード結構気に入りました。SUPの中・上級者の人には楽しい1本じゃないでしょうか。

↓ビルさんは同じシェープの10’に乗ってました。
sm002_20101203081327.jpg

↓いつものメンバー勢ぞろい。Ron & Venus
sm004.jpg

↓ヨッチャンも乗ってます。
sm012.jpg

↓Venus & Bill ふざけあいながら波をシェア
sm016.jpg

↓今日はヨッチャン、ニッコニコ
sm019.jpg

3時間近くSUPで遊んだ後、家に帰ろうとするとインサイドできれいな波がわれ出した。「サーフィンしようかな」とつぶやくと「うん、やろうやろう」とごっきげんよっちゃん。家に戻り板を積み替えてコーブに戻るまでほんの10分。沢山いたスタンダッパーもややオンショアが吹き出したのでみんないなくなりインサイドは我々とおじいちゃんショートボーダーの3人だけ。たまにコシハラのセットが来るだけだが空いてるのが一番。オーレのシングルフィンでまったりサーフィン、楽しかったな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで