二つのフェアウェルパーティー

今日で無事に3日間のダイビング講習が終わり新しいダイバーが誕生した。奥さんはすでにCカードを持っているのでこれで一緒に潜れるらしい。マサクン、おめでとう。

家に帰ってダイビング器材を洗いカフルイの海の見える公園に直行。もうすぐLAに行ってしまうマササンのさよならパーティーだ。いつものようにクーラーボックスに自分の分のハイネッケンを数本入れて登場したのだが、ここに集っている方々はいつもの海仲間ではなく、とても真面目な人たちのようで誰もビールを飲んでいない。私はやや遠慮しながら隠れるように飲んでいたのだが知らぬ間に誰かがCOORSの24パックを買ってきたのでホッとした。珍しいメンバーでの集いは新鮮で延々と続いたが実はこの後も我が家でパーティーがあるのでお先に失礼した。マササン、LAでもお元気で!
smmasasanparty 002

こっちは最近若くして亡くなってしまったジャスティンのためにヨシGが主催し気心の知れた仲間だけで我が家に集まった。ヨシG作のジャスティンのスライドショーなどを上映し久しぶりに彼の笑顔をたっぷり見せてもらった。ヨシGは「暗くならないように」とスライドショーのBGMにピンクレディーやアンパンマンなど明るい歌を工夫して入れていたがはじめっから自分で泣いちまってた。ヤサシイヤツメ。みんなでジャスティンのことを思いだした一夜。骨壷に入って一緒に参加したジャスティンも喜んでいるに違いない。

smjustinparty 009
ヨシGがおいしいケーキを5種類も手作りしてきたので子供達は夢中。

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや、ケーキに食いつきそうなガキドモにM&M与えて追い払ったじゃぁないですか!どれもこれも旨かった~

いろんな準備など、ありがとうございました。
クリスマスケーキ、もっと頑張ります。(^_^)v
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで