僕は勉強が出来ない。

今日は海に入らなかった1日。なんせ朝からオンショアの風ビュービューだし北に行っても無理だろうと午前中は庭仕事に費やした。諦めの悪い妻はガソリン代使って北に行き「やっぱ風が強すぎて出来なかった」ってそのまま帰ってきた。ふふふ愚か者め。

曇っていたので汗もあまりかかず庭仕事がはかどりブーゲンビリアをばっさばっさ薙ぎ倒しトラックいっぱいのゴミになった。しかも時間はまだ午前中だ。海に入らなければこんなに時間ってあるものなんだ。

シャワーを浴びビールを飲みベッドに横になり読書。活字中毒なので読んでない本は片っ端から読むが途中まで読んでも詰まらない本はそのままゴミ箱に捨てることにしている。読み終わった本は人に回しているが他の人が時間を費やして読んでしまうと気の毒だしね。今日読み終わったのは五十嵐貴久の「交渉人」この作家、初めて読んだが面白かったよ。その前の夏目何ちゃらと言う女流作家の本はゴミ箱に捨てたけどね。

不思議なもので日本にいたときは洋楽やアメリカ文学ばかり聴いたり読んだりしてたのに、こっちに住むと音楽も本も食事も日本ものが多くなる。だんだん右翼化してきてるのかなー、キヲツケベー。

突然だがキミは山田詠美の「僕は勉強が出来ない」を読んだことがあるか?
103616.jpg
大分昔の本だけどお気に入りの1冊。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワタシも好きだー

山田詠美ほとんど読破したけど、ワタシもコレはお気に入りの一冊デス。村上龍の69もヒロさん好きなんじゃないかなー

ロバ、村上龍の69ってそういう意味じゃなくて1969だよね。読んだ気もするが定かじゃない。探してみるよ。

私もこれ好きですー。
特に山田詠美が好きってわけでもないんですが。

そう言われると今度からヒロさんに持っていく本選ぶの緊張するなー(笑)

じゅんこちゃん、そう言わずにまた頼むよ。自社本でも良いからさぁ(笑)。

懐かしい。
私もこの本好きです。
気持ちをニュートラルにできる1冊でした。

minakoちゃん、本質をわかってる作家の本は気持ちよいね。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで