Stormy Weather

昨日の予報どうり今日はマウイ全域雲に覆われている。突発的な強い雨と風。きっとサウスキヘイロードはまた水浸しで通行止めじゃなかろうか。そういえば昨日の天気予報でマアラエアからキヘイにかけてBrown Water Warningが出ていた。そんな警告初めて聞いたが海水が土砂で汚れているので海に入るなと言うことだろう。こんなオンショアのジャバジャバドゥーの海、頼まれても入らねぇよ。

というわけで今日は家内作業をしようとガレージの片付けや写真の整理などをしていたら友子女史から妻に「どっかに遊べる海ない?」との電話。その諦めの悪さを横で聞いてて吹き出してしまった。岡崎、こんな日はおとなしくしてろよ。

昼頃、野暮用が出来てカフルイへの町へ。プウネネハイウエイを気分良く走っているとオールディズのラジオステーションKONI104.7からドンヘンリーのBoys of Summerが流れてきた。調子の良いイントロに思わずボリュームを上げるといきなり警告音に切り替わった。なんでもラナイ島全域に洪水注意報が発令され、低い地区の人は高い地区に非難するようにとのことでした。そしてラハイナ港の観光船もこの雨で座礁したらしい。雨に脆弱なハワイ、結構いろいろタイヘンなのだ。

smokey.jpg

実は数日前から知り合いのおばあさんが旅行に行くので彼女の家のプードルのドッグシッターをしている。1日に2回その家に出向きご飯と水を上げ簡単な運動をさせているのだが、去る時に寂しそうにされるのがどうにも辛い。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コナウインド

ヘイヘイ、今日はおとなしく家で仕事しましたよー。(オタクの奥様のほうが波にかんしては諦めが悪いと思います)コナウインドのときはいつもと反対でキヘイのほうが天気悪いんですよね、こっちは晴れたりもしてました。午後にはレインズでカイトやウインドしてた人も結構いたみたい。で、明日はどうかな?また海でお会いできるのを楽しみにしてまーす。

ワハハ、やっぱばれたか。そうコナの時はこっちはグシャグシャ。これで僕らの気持ちもわかったでしょ、と以前ハイクのジョンチューに言われたことがある。明日もこんな感じでしょ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで