吹けよ風、呼べよ嵐

昨晩中キヘイはバケツをひっくり返したような雨と雷の音で夜中の3時から目が覚めてしまった。ピカッピカッと稲光で部屋が明るくなるたびに「いーち、にーぃ、さーん」とゴロゴロゴロと炸裂音がするまでの間隔を数えてた。たしか3秒以上間があれば安全だと昔聞いたことがあるが、あれは本当なのか。

朝6時のニュースをつけるとノースキヘイの住民は公民館へ避難命令が出ていて、マアラエアからラハイナに行く道も通行止め、マリコガルチ周辺の道路もクローズらしい。サウスキヘイロードは水びだしで犬を散歩に連れて行くカラマパークは池のようになっている。キヘイの海は1キロくらい先まで茶色く濁っているがそんな中を数人のカイトボーダーが波と戯れていた。

545011_1.jpg
SUPはいろいろ使えます。(キヘイ住民、マウイニュースより)


夕方になると雨足が弱まってきたので飼い主がオアフ旅行に行ってしまい一人寂しく暮らしているプードルのSmokeyと遊んでやろうと家族全員でマウイメドウのお家へ。


長い坂を上るとドナおばぁちゃんち。
smokey1.jpg

怖いものが沢山ある。
smokey2.jpg

Kana, Smokey, Mikako, Nalu
smokey4_20110115015644.jpg

モテモテナルちゃんはしつこいスモーキーにずっと追いかけられ「こいつ、カンベンしてくれよ」ともてあまし気味。
smokey11.jpg


リビングからは一望のサンセットオーシャンビューでごんす。
smokey8.jpg

smokey6.jpg

スモーキー、また明日な。
smokey9.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで