1月16日 クジラとホノルア

朝からSUPレッスン。波のないマケナに行きクルーズしているとザトウクジラの親子を発見、距離をとりボードに座って観察しているとクジラが移動したのか我々が流されたのかとても近距離になってきたのでやや後退。あんなに大きな生き物が10m以内に近づくと怖いものだ。しばらくすると沖のほうからバンドウイルカがやってきてクジラたちと合流した。マスクを持ってたら水中の様子が見れたのに残念。

午後からはスノーケルツアーの予定だったが波の影響で透明度が悪そうなのでキャンセルするか何か他のことをしますかとゲストに尋ねると車がないのでスーパーマーケットに買い物に連れていって欲しいとのこと。お安い御用だがそれだけでは申し訳ないのでホノルアでやっているはずのローカルのサーフィン大会見学にもお連れした。自分が見たかったんだけどね。

私、こんな事も予想してカメラも持参してました。
無風メンツルの3~4フィートのホノルアの波を数人だけでシェアできるこの大会は結果に関係なく出たがる人が多いのもうなずける。あまりに参加人数が多くすべてのヒートが終わったのは真っ暗になった6時30分頃だったらしい。

smhonolua 022


smhonolua 027


smhonolua 003


smhonolua 051


smhonolua 057
お金を払っても乗りたい波でしょ。



このブログが気に入ったのでツアーを申し込んでくれるお客さんが時々いる。ということはこのブログを広く宣伝する事が営業活動になるというものだ。で、とりあえずこのブログランキングと言うのに登録してみました。試しに少し続けてみます。暇な時間が1秒ある人はクリックしてみて。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング登録おめでとう

ついに、ランキング登録ですか?ランクUPを願って毎日クリックしますね。
でも、ブログにランキングて・・・・
ホノルアいい波ですね。
チキンの俺らにはお金払ってもて言う気になるかな?
波を見たら気が変わりますかね?
早く春が来ないかな・・(^-^)/太平洋側には全く波がありましぇーん

nobuさん、クリックありがとうございます。その結果がどうなるのかはイマイチわかっていませんが張り合いにはなります。太平洋側、波だめですか。ナクマデマトウ ホトトギス、そのうち来ますよ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで