それで自由になったのかい

今日のタイトルは岡林の曲から。
「あんたの言ってる自由なんてブタ箱の中の自由さ」と言うフレーズを頭に叩き込んだ70年代。
smDSC_8638.jpg
↑今回テツ君に持ってきてもらったCDとDVD。

1970年の全日本フォークジャンボリーのDVDは岡林信康がはっぴいえんどをバックに演奏したステージが見れる。はっぴいえんどがファーストアルバムを発表する前のこの頃はフォークソングの方が過激で面白かった、と言うか日本にロックが育っていなかった。

↓遠藤賢司「夜汽車のブルース」


CD2枚は意識していたわけではないが二人とも今は亡き人たちだ。浅川マキなんて中学時代に友達のお母さんにLPを借りて聞いたのが最初だった。西岡恭三はプカプカの作者。70年代からジャマイカを目指してたなぁ。飄々とした彼の世界が好きだったが奥さんの後を追い自殺してしまった。個性的でかっこいいミュージシャンがどんどん減っていくのは寂しいもんです。

昨日はまだ波が残っていたので朝SUPをし夕方はロングボード、隙間にこんな音楽を聴いたり本を読んだりして過ごしてました。


夜はプロサーファーとモデルと建築家と絵描きとサーフガイドとダイビングインストラクターで静かに濃い大人BBQ。

smDSC_8637.jpg
しゃもじを持ったスーパーマンも周りをちょろちょろしてましたが。



Click it or Ticket!!!

コメントの投稿

非公開コメント

あ”--

きみちゃん見に行きたかったけど…
T氏のレッスン受けたかったけど…

店舗の設計&施工中で毎日バタバタしてますv-292

今年は1人でゆっくり行くどっっっ

みっち、お店改装中なんだ。落ち着いたらおいで。

みなさん宮崎に波乗りに行ったら彼女のエステサロン
ビーナスウエーブhttp://venus-wave.com/に潮抜きに行ってください。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで