神風、吹く

恥ずかしいから早めの更新 笑

昨日はカナのサーフガイドのお客さんに便乗しカナハに行った。8時過ぎに到着し海にパドルし始めるとそよそよと風が吹いてきた。嫌な予感があたりピークに出る頃には白波がドバーッ。ワタシはあっという間にピークから下まで流されニーボードのようにヒザ立ちで波に1本乗って本日は終了する予定だった。が、車の鍵は妻が持っているので風に逆らって彼女のいる場所まで30分くらいかけて辿り着く。すると嬉しいことに風がピタッと止んだ。今まで入っていた人たちはほとんど帰ってしまったのでラインナップは空き空き。いつもは混んでいるのでピークには行かないが久しぶりにセットの波をピークから堪能できた。2時間ほどの間海はそれほど混まずカナハには珍しくスタンダッパーよりサーファーの数の方が多かった。

可奈のゲストのリエちゃんはバリやピアリッツに一人で波乗りに行くだけあって実力も充分。肩頭くらいの良い波を沢山乗ってました。彼女は我が家のゲストルームに滞在しながら毎日可奈にサーフガイドを頼んでいる。レンタカーは借りてないので自転車で買いだしに行っている。目的がはっきりしていればこんな過ごし方も出来るのだ。

水没してしまったデジカメの代わりに新しい水中デジカメが送られてきたので久しぶりのウォーターショットを撮ってみたがセットに巻かれるとカメラを海に落としそうなのでドキドキもの。

smsurf 044 

smsurf 048

smsurf 052
↑今日の私の道具 ロペス8’10”にキアロアパドル


はいな↓

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

HIROさんが奥からいいの乗ってるの観ましたよ~v-218
本当に不思議とばったり風が止んでラッキーでした。
何事も途中であきらめちゃいけないってこの事だ!(あれ?ちょっと違うかナ?)

アッコチャン、昨日は風のおかげで空いててよかったね。ごっつぁんでした!
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで