スポンサーサイト


ザトウクジラ大接近 (マウイ島 ボートダイブ)

今日のボートダイブのゲストはCカード取立ての初心者3名なのでちょっと大変かなと思い水中カメラを持っていかなかった。そんな時に限ってやっぱ出ました。そんなもんだって言ったでしょ。(言ってねーか)

2本のダイビングが終わった後、船上でくつろいでいると3頭のザトウクジラが我らのダイブボートに向かって泳いできたので船上は大興奮の雨嵐。クジラはあわや接触という寸前、左右に別れドバーッと水中に潜っていった。ボート上からでも彼らの水中の姿がくっきりと見える。水中カメラがあればカメラを海に突っ込んで絶対に楽しい写真が撮れてた筈だ、ツクソー。でも陸上カメラで何枚か撮ったのでいくつかアップします。

smboat-whale 061
人間と比較すると大きさがわかる。胸鰭だけで5~6m

smboat-whale 180
3頭が迫ってきました。

smboat-whale 183
直前で潜ったけど近ー。

smboat-whale 194
フジツボまでくっきり。

smboat-whale 217
ブハー

てなわけでもっと写真はいっぱい撮ったけどきりがないので。水中は透明度30m、水温24度の海でネムリブカ、ロウニンアジ、マダラトビエイ、グレーシャーク、グレートバラクーダとこちらも大物三昧でした。

やっぱマウイの海、すごいよー。でも水中カメラさえあれば、、、(ひつこい?)

smboat-whale 279
はい今日のラッキーダイバー3名と港でログ付けざんす。

↓クリックにご協力を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すんげぇ~。

早く行きたくなっちゃったよ。
待ってろよ~クジラちゃん!。

ってか、毎回見てる(ソコに住んでる)ヒロさんでも、大興奮するのね。
そんなのに、遭遇したら私とイサ、海に飛び込んじゃいそう。(ヤベッ、捕まっちゃう!!)

ボートから飛び込むと怒られるから落ちたフリするといいよ、な、ヨシG。

awesome

wow! wow!
ヒロさん、これちょっとすごいですね!

いいなー、いいなーとつぶやきながら、写真を見ながら
私はビールを、プハーと飲みました。

これからも、たくさん驚かしてください!!

ひつこい?しつこい?どっち?
江戸っ子でもないのに、「ひ」が言えないサイタケの人々、、、ウケル!

奥さん、へんなとこに受けるね。そりゃ「しつこい」だろうが「ひつこい」のが可愛くネ。サイタケ、シャク円って言う人多いけどさ。

ゆーじさん、まるでツーリストのようなコメントをありがとう。笑
つーかお宅の部屋からクジラ見えるでしょ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで

