本日もカナハ

今朝は子供を高校に落としその足で両親は波乗りへ。子供は辛いねー、大人は良いねー。

波は若干昨日よりサイズアップしたようだが面はモーニングシックネスって感じでイマイチ。ボードから落ちて這い上がるのが面倒なのでずっとヒザ立ちでアウトに向かってました。今日はしっかり防水カメラを持ってきたものの2枚撮った時点でバッテリー切れ、なんだよー。

このポイント、カナハは波が厚いのでショートボーダーはほとんど来ないがスタンダップが8割程を占めロングボーダーは2割くらい。ワタシも昔はいつもロングボードで入っていて割れそうで割れない波に苦戦したものだが、多分サーフィンをやった事のないスタンダッパーはそういうのがわかんないんだろうね。やっと来た1本の波に乗ったサーファーにドロップする馬鹿者スタンダッパーの姿を見かけては「ありえねー」と嫌な気持ちになる。その辺の事については岡崎友子ちゃんが今日2月15日付のブログで良いことを書いてくれたので興味のある人はこちらをクリック。

だからと言ってガチガチにルールを守る必要もなく、乗っている人に迷惑をかけなければ問題ないと思う。要は車の運転と同じでお互いがわかっていれば楽しく波をシェアできるはず。そこにWoman Driver(この発言、殺されそうだな)もしくはカナダから来た70歳のドライバー(これもやばいか)のように周りの状況を把握できない人が来るとリスムが乱れるんだな。

とはいえカナハのロングライドできる波はみんなが好きだし、あれだけサーファーとスタンダッパーが入り乱れている事を考慮すれば上々かもしれないな。この世にスタンダップがないころもサーファー同士でよくもめてたし、私もドロップされたもんです。ヘイ!といって注意すると「We could share the wave」とこっちが悪いような言い方をされ、白人ポイントのこの場所は常識が通用しないのかとしばらく通わなくなった時期もあった。

岡崎にヤサ男と言われたので(ひつこい?)午後から散髪に行った。専属理容師が帰ってこないのでスーパーカットでタイ人のお姉ちゃんにバリカンでぶっちされた。まーデルモの仕事も流れたし関係ねーか。

smkanaha 008
カナブンの1本。直後にバッテリー切れ。

↓クリックにご協力を!

 

コメントの投稿

非公開コメント

あら、優男風で良かったのにー。昨日の正座漕ぎもお行儀いい感じで面白かったですよ。これから出発します。明日飛行機乗るのに、風なさそうで向こうでも乗れるだろうけどカナハ良さそうだし、そんなときに飛行機乗って半日逃すのが悔しいっておもう私は強欲すぎ?

友子ちゃん、優男とか強欲とかの漢字が目にはいりヘンなコメントかと思ったよ。笑
カウアイ島楽しんでね。私は今日はゆっくりします。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで